日記

出張予定日に台風…。

本日より5連続勤務。16日 18時迄仕事したあと、17日 朝一番から現地で仕事が始められるように、20時発の飛行機で沖縄へ 移動予定なのに…。本日 台風発生。でもって、16日に関東に来るだとさ…。まただよ(笑)どうして 私が飛行機乗ろうとすると、こうなるのよ…。
旅行

千歳で いつも食べる天丼。。

千歳空港に行くと、ほぼ必ずといいほど食べる おすすめ天丼。(いつも ご飯少な目 と注文するときにお願いしてます)  その時によって 天ぷらが違うので(エビ2本だけは確定してる)、今日はなんだろ~~って出てくるまで楽しみ。今日は ホタテが入ってました。 アスパラの時期にはアスパラが入っていたりします。...
旅行

ジンギスカン パーティー。。

本日、千歳市内にてジンギスカンパーティーに参加。無事帰還(笑)  千歳第一ホテル近くの アサヒビール園。。 ここ、小学生の時に父さんと食べにきたところ(笑) 〆は・・・ スイーツ全部載せ。。
旅行

千歳到着。。

埼玉の自宅を出てから8時間・・・。 千歳に着きました。 空席待ちの結果、プレミアムシートが1席だけ空いたと・・・。 勢いで 「乗ります」 と言ってしまった(笑) その場でプレミアムシート分の差額をお支払い。。 私が乗ったらドア閉まりました。 乗って、座席について、荷物を上に上げたいな~~と思ったので...
旅行

また3時間待ち決定・・・(笑)

朝9時から 羽田空港に居ます。 11時20分現在・・・ まだ羽田空港に居ます。。  新千歳空港で お昼ご飯、ラーメン?? 天丼??  と思っていましたが、ただいまあきらめて 52番ゲート近くのスタバで サンドイッチとコーヒー買って食べてます。 12時の飛行機も満席らしい・・・。 乗れる気がしない(笑...
旅行

千歳行空席待ち…

今度の3連休が出勤の為、今日と明日は代休。千歳に3日ぶり(笑)に行くのですが まさかの午前便満席。13時まで4時間待っていうのもつまんないので、ダメもとで空席待ち中。もう2便見送りどの便に乗れるかな~。もう空港で3時間以上 待機っていうのも慣れっこになってしまった。なんで この数日で一気に満席になっ...
旅行

札幌より上京。。

朝9時。 札幌駅。  新千歳空港への快速待ちしていたら、 臨時特急フラノ紅葉エクスプレス なるもの発見。 北海道は紅葉の季節になってますよ。 あ、 昨日昼 食べた 「ハリバットのパスタ」の感想ですけど、ちゃんと作れば すごく美味しいです。アラスカの大泉洋の作り方では・・・パスタ茹で過ぎだからね(笑)...
旅行

水曜どうでしょう祭 参戦。。

今日(9/7)は朝 6時10分 羽田発 全日空963便搭乗  私にしては珍しく(?)定刻到着。 新千歳 札幌行 普通列車があったので、 なんとなく4号車んとこで入線を待っていたのですが・・・。 私しか並んでないなぁ・・・。 快速エアポートじゃないから 4号車でもUシート料金取られないはずなのに。 列...
日記

明日 札幌 真駒内に行ってきます。。

ただいま都内某所。 明日、6時10分発の飛行機で札幌行きます。 寝坊しないように目覚ましは 4時15分にしてます。 水曜どうでしょう祭 参戦。 雨予報だけど・・・カッパ着て行ってきます。 さっき、公式ブログ見たけど、藤村Dのコメント、ジ~~ンとしてしまった(笑) 「顔見知り」が真駒内にやってきます。...
日記

雨ガッパ と ゴキブリ団子。。

今日も暑いです。 9月になったのに・・・。 暑いのに、「ヤツ」は元気だ。  ゴキブリ・・・。 新築から約半年、 とうとう昨夜1匹出てきた。 手元にあった新聞を丸めて バン!! って叩いてやりました。 ただ叩くだけだと、1分後にヤツはなぜか復活するので ガムテープでグルグル巻きにして外のゴミ箱に投げて...
PAGE TOP